おぐらびーつ雑記

おぐらびーーーーーーーーつ

アニメソングDJパーティー『Xi-lium』の公募企画に応募しました。という話。

こんにちは。おぐらびーつです。

秋葉原のMOGRAってクラブで毎月第二日曜日に開催されてるアニソンDJパーティー「Xi-lium」というものがあるのですけど、それの公募に応募したって話です。
(開催頻度とか、なんか色々間違ってたらすみません)

>Xi-lium御中
毎回毎回、公募企画凝ってて凄く好きです。。。
笑いながら読ませて頂いてます。

xi-lium.com


一昨年くらいからいつかは公募MIXを送ろう!と思ってはいたものの、中々タイミング等々合わず応募できていなかったのですが、今年はタイミングもバッチシだったので、一念発起しMIXを録って応募いたしました。

僕のMIXです。よろしくメカドック

 

※セットリスト※f:id:ogurabeats:20180711145513p:plain

僕は声優の小倉唯さんが好きで、DJするとき毎回1曲は必ず唯さんの歌唱している曲をかけさせていただいているので(今まで1曲もかけなかったことが1度もありません)、今回のMIXでも小倉唯さんの歌うアニソン(最後はDear以外シングルリリース順。なぜならDearはアルバム収録曲なので。あと拘りとしてですが、Raiseはシングル版をかけます。なぜなら小倉唯さんのデビューシングルだから。)をかけました。
小倉唯さんには助けてもらってばかりなので、いつか恩返しできたらいいなって思ってます。
咲とロウきゅーぶってアニメが好きなんですけど、一曲も使わないまま終わってしまったので、その内またMIX録ろうと思います。

 

下記リンクからエントリー一覧のMIXが聴けます。
今年はバーチャルYoutuberからの応募もありましたね。
動画見てクソほどに笑いました。

http://xi-lium.com/koubo2018/entries1.html

皆さん上手くて凄いなぁって思います。

取り合えず、公募が受かる受からないは別として、MIX録ってみたり、他のDJさんたちのMIXを聴いたりして自分はまだまだだなぁと考えさせられたり、知らないけど良いなと思った曲もたくさん見つけられたので、まとめとしては公募出してみて良かったな、という感想です。
自分なんてまだまだペーペーなので、バイブス文明の謎は凄いアニソン博士さんに解き明かしてもらいたいです。

最後になりましたが、8月12日は絶対Xi-lium遊びに行くぞという気持ち。

 

 

ちなみに応募テンプレートが以下なのですが、

-----応募テンプレート------
01.DJネーム/所属イベント
02.写真
03.年齢・性別・都道府県
04.SNSアカウント
05.プロフィール
06.DJ mix URL(mixcloud)
07.セットリスト(スクリーンキャプチャ画像OK、PC画面をカメラで撮影した画像はNG。画像は1枚に纏めて下さい。)
08.DJ mixに対してのコメント
09.使用機材
10.好きなアニメ / アニソン
11.Xi-lium参加or Ustream・Twitch視聴の有無
12.バイブス文明に関する持論( 0 ~ 400字程度 )(任意)
------------------------------------

12の「バイブス文明に関する持論」についてですが、
小倉唯さん is バイブス。」とだけ記しました。

他応募者さんたちのバイブス文明に関する持論がtwitterとかで流れてきてたのちょろっと見させて頂いたんですが、皆さん真剣に書いてて申し訳なくなりました。

 

とりあえずDJ上手くなりたいなと公募MIX出して改めて思ったので、練習がんばりたいと思います。
今後ともよろしくメカドック

 

2018/07/11 おぐび。